Archive

Category

はじめてのエアリアルヨガ

はじめてのエアリアルヨガ体験は、どんな感じでしたか?

 

楽しかった、気持ち良かった”と感想をいただくことが多いですが、“酔ってしまった、頭痛が起きた”と苦手に感じる方も時々います。

 

根本的に合わない方もいますが、ほとんどはその日の体調が良くないため起こることだと思います。

例えば、過度な緊張、月経周期のタイミング、精神的疲れ、寝不足、血行不良などが原因です。

 

毎日、からだとこころの状態は違うので、“辛い、違和感がある”と感じる日もあるはず。

ヨガをしている中で、“元気だと思っていたのに疲れがたまっているんだな〜”など気づかされることもあります。

 

不調や不快はできれば起こってほしくないですが、決して悪いことではありません。

からだとこころからのメッセージとして受け止めて自分をいたわってあげたいです。

 

 

わたし自身、始めた頃は不調や不快を感じることがありました。

だけど、一時的なもので回を重ねることですぐに解消しました。

わたしの場合は、力みが抜けずに呼吸が浅くなってしまっていたから。

そして、もともと病院に通うほど三半規管が弱かったですが、三半規管も強くなりました。

 

 

エアリアルヨガは、日常ではなかなかとれないポーズや効果を得られることなど、魅力がいっぱい。

からだが硬い方や運動不足の方は、布を補助道具として利用することで、からだに負担をかけることなくポーズがとれます。

また、上級者の方も布を補助道具として利用することで、より正確なアライメントやコアの使い方などハタヨガのポーズの理解を深めることができ、苦手なポーズを克服することができます。

 

 

是非、1回で苦手意識を持たず、2回3回体験してみてほしいです。

 

 

 

心地の良さを感じていただけるように

ヨガスタジオパピヨンは、少人数制だからこそ、何を目的にいらっしゃっているか、前回どういう状態だったか、把握できています。

その日の一人一人の状態を見極めて寄り添ったクラス内容を構成することを心がけています。

 

不安な点やからだのお悩みなど、お気軽にご相談ください。

 

 

 

icon-iphone

This website is not designed to be viewed with a tablet in landscape orientation.
Please turn the screen back to vertical to view it.