Archive

Category

2020→2021

2020年は、どんな年でしたか?

変化が多い年だった方も多いのではないでしょうか。

 

 

わたしは、まさに変化の年でした。

 

出会った人、離れた人、働く環境…

他にもいろいろとあるけれど、よかったなと思うこともあれば、泣きながら後悔したこともあったり…

 

だけど、全部自分の選択で、その結果たくさんの経験ができました。

 

受け入れる、許す、手放していく。

自分の視点を変えるだけで、いつでも目の前に広がる世界は変わります。

 

どんな過去があっても、今に満足していれば、全ての過去の出来事や出会った人に感謝できる。

あの厳しい環境があったから、 あの人にいろいろ言われたからこそ、 あの時に回り道したおかげで、“自分はとても成長できた”って思うことができる。

 

だから、“今が一番幸せ”と毎年感じています。

 

 

 

風の時代へ

古い習慣、癖や思い込み、縛られている環境、もう自由になってもいいのでは?という過去の何か…

 

変化を恐れず、本当に大切なものに目を向けること。

 

手放すことは、時に痛みを伴うと思う。

だけど、両手がいっぱいだと新しいものは受け入れられない。

 

これまで慣れ親しんだものにありがとうとお別れを告げ、次の変化を両手いっぱいに受け入れていきたいと思います。

 

 

2021年も新しいことに挑戦しつつ、自分の大事な軸はぶれないように、わたしらしくありたいです。

 

 

 

icon-iphone

This website is not designed to be viewed with a tablet in landscape orientation.
Please turn the screen back to vertical to view it.